土気駅前皮膚科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
土気駅前皮膚科
郵便番号 | 267-0066 |
---|---|
住所 | 千葉県千葉市緑区あすみが丘1-1-8 ピアブルック3F302号 |
電話番号 | 043-205-9012 |
診療科目 | 皮膚科 |
土気駅前皮膚科 の近隣にある病院のご紹介です。
あすみが丘内科クリニック | 千葉県千葉市緑区あすみが丘3-4-6 イーストンビル1F |
やまもとクリニック | 千葉県千葉市緑区古市場町101-1 |
福元クリニック | 千葉県千葉市緑区おゆみ野中央4-34-6 |
みどり泌尿器科皮フ科医院 | 千葉県千葉市緑区おゆみ野3-13-3 |
鎌取セントラルクリニック | 千葉県千葉市緑区おゆみ野4-12-5 |
しののめ元山医院 | 千葉県千葉市緑区おゆみ野南5-18-3 |
あすなろ皮膚科 | 千葉県千葉市緑区あすみが丘4-4-21 |
おゆみの皮フ科医院 | 千葉県千葉市緑区おゆみ野3-17-2 グラススクエア六番館101 |
千葉整形外科内科 | 千葉県千葉市緑区誉田町1-227-1 |
小池皮膚科 | 千葉県千葉市緑区おゆみ野中央7-1-1 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
なおみさん
五味クリニック 口コミ
1回診察したらしばらくは診察しなくても薬だけ出して貰えます。
頼めばたくさん処方して貰えるので助かります。
今なかなか薬だけ出してくれるところは少ないので本当にありがたいです。 -
スヌーピーさん
田中外科・肛門科クリニック 口コミ
肛門科なら、こちらの病院がお勧めです。
痔の手術は、日帰りで行うことができます。入院は・・・と考えていた人も、安心して手術をすることができます。(ただ、日帰り手術後は、安静にしていることが条件ですが・・・)ほとんどの痔の手術は日帰りでできるそうです。
駅から5分ほどの場所にあるので、行きやすい病院だと思います。
先生はとても丁寧な先生です。看護師さんもベテランさんばかりなので、安心して診察してもらうことができます。
-
なおりんかおさん
嶋瀬内科クリニック 口コミ
嶋瀬内科クリニックは八千代台駅から3分位のところにあります。駐車場とかはないので、公共交通機関で来たほうがいいと思います。綺麗な落ち着いた病院で土曜日もやっています。高熱が出たとき家での過ごし方や、食事などいろいろアドバイスしてもらって、気分的に安心したことを思い出します。行く前に電話して行ったほうがいいと思います。看護婦さんも含めて優しい雰囲気なのでいいと思います。具合の悪そうな患者さんを心配していたのが印象的でした。 -
ヴェーダさん
藤巻耳鼻咽喉科医院 口コミ
藤巻耳鼻咽喉科医院。
南行徳駅前の、近所でも有名な耳鼻咽喉科です。それだけに待合室はいつもかなり混んでいますが、複数の先生が並行して診察していますので、それほど診察時間に関してストレスを感じることはありません。どの先生も丁寧に話を聞こうという意識が感じられ、安心して診察を受けることが出来ます。鼻からのスコープなど、患者側からすると多少身構えてしまいますが、手慣れた動作で痛みどころか違和感すら無く挿入してもらえて、感動したのを覚えています。初診以降はパソコンや携帯で予約できるというのも嬉しいですね。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。